この記事は約 6 分で読むことができます。

稼げるようになるまで待つか?仕事を辞めるのが先か?

今回は、特に副業でアフィリエイトに
取り組まれている方の多くが持つ
悩みについて私なりの見解を少し。

lgf01a2014041506001

あなたの応援に感謝です!
↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

 

当ブログへ寄せられる相談内容で意外と多かったので
その内容をここで簡単にザッと紹介したいと思います。

要約した内容を箇条書きにしてみました。
おおよそこのような悩みです。

現在副業でアフィリエイトに取り組んでいる
いずれは今の会社を辞めて専業になりたい
現時点ではまだ月に数千円~1万円程度しか稼げていない
会社を思い切って辞めたいけど恐くて迷っている

 

さて、

副業でアフィリエイトに取り組んでいる方の多くが、
今の会社の給料をアフィリ報酬が上回れば退職したい
と考えているようです。

 

しかし平日は当然仕事をしているので
アフィリエイトの作業に当てる時間が少なく
なかなか稼げるようにならない、と。

それならいっそのこと仕事を辞めて
一か八かすべての労力をアフィリエイト作業に向けて
頑張ってみようかな、と。

 

で、

私の見解としては、もしそう思っているなら
今すぐにでも仕事を辞めるべきだと思っています。

 

ただ、専業になれば絶対稼げますよーと
言っているわけではありません。

稼げる、稼げないは別の話です。

無責任と思われるかもしれませんが、普通にそう思ってます。

 

誤解を恐れずに言いますが

夢や目標があるにも関わらずやりたくもない仕事を
続けるのはハッキリ言って時間の浪費です。

生きていくためには
お金が必要なこともわかります。

家族を養わなくちゃいけないから
好き勝手できないのもわかります。

 

でも、それでもやりたいことがあるならやるべきです。

 

お金が必要なら、期限を決めて
それまでに必要な生活費や金額を計算して
貯金してからやってみればいいだけの話です。

そのために今の仕事を続けてもいいですし、
もう少し時間的にゆとりのあるバイトでも何でも
やればいいだけですからね。

 

世間体が気になりますか?
いい年こいてバイトなんて出来ないですか?

 

それなら会社を辞める必要はありません。

世間体なんてどーでもよくなるくらいのやりたいことが
できるまで、資金を貯めながら過ごしたらいいと思います。

 

これも同じです。

家族を養わなきゃと思うのなら、会社を辞める必要はありません。

そう思って会社を辞めれないなら、
おそらくあなたの夢は「専業アフィリエイター」ではなく、
「家族を不自由なく養ってあげること」になりますからね。

 

そして、もしあなたが
会社を辞めてアフィリエイト一本で生活したいにも関わらず、
あなたのパートナーがそれを引き留めてきた場合。

あまりこういうことを言うと批判もあるので
言いにくいのですが、誤解を恐れずに言います。

 

あなたを信じていない家族なんて
捨ててしまってもかまわないとさえ思います。

あなたがやりたくもない仕事を続けても
共倒れした時最終的に困るのはその家族ですから。

 

それほどやりたいことをやるというのは
私の中では人生でものすごく重要なことなんです。

むしろ、それを諦めたら
何のために生きているの?と思いますし、
妥協し続けて生きることに何の価値も感じません。

 

だからアフィリエイトがしたいのなら、
今の仕事ではなくアフィリエイトで食べていきたいなら、
今すぐにアクションを起こすべきです。

 

そしてもし稼げなくて諦めたとしても、何の問題もないじゃないですか。

まぁ始める前からマイナスイメージばかり
持つのもあまり良くなはいのですが、
挫折したところで何か失うものがありますか?

 

もしアフィリエイトにかけた時間が取り戻せないと
嘆くのであれば、それは今でも同じです。

むしろもっともったいない時間の使い方をしているかもしれません。

やりたくもない仕事に毎日貴重な時間を、
あなたの人生の残り時間を費やしているわけですから。

 

そっちの方がよっぽどもったいないと思いませんか?

これはあなたの知識や経験、視野、人間関係を
大幅に広げるチャンスでもあるんです。

 

 

危険な錯覚

ただ一つ、注意は必要です。

ここまで散々、やりたいことをやりましょう!
という話をしてきましたが、中には危険な錯覚をしてしまう人もいます。

 

危険な錯覚とは何か?

それは、やりたくないことから逃げるために
やりたいことを無理やり作り上げてしまっていないか?ということです。

 

アフィリエイトの場合でいうと、

今の仕事が嫌で辞めたいから
会社の人間関係から抜け出したいから
給料が低くてやってられないから

 

こういった理由でアフィリエイトをはじめ、
アフィリエイトを「やりたい」よりも
今の仕事を「やりたくない」という動機から、

アフィリエイトに漠然とした希望を持ち
専業アフィリエイターになりたいという夢を
持っていると錯覚している人です。

 

こういった場合、おそらく会社を辞めた時点で
ある程度の達成感が出てきてしまう可能性もありますし、

アフィリエイトを続けるも作業が苦痛になり
継続できずに稼げないまま挫折してしまう、なんてことにもなりかねません。

 

もともとやりたいことがアフィリエイトではないわけですから。

作業をやっているつもりでも
心のどこかでやらされている感が生まれ、
そうなってしまうともう結局続きません。

 

まとめ

私は夢や目標に向かって頑張る人は応援したくなりますし、
周りにいるだけで自然と元気やパワーを貰えます。

だから、もしあなたがやりたいことがアフィリエイトで
そのために私がお役に立てるのであれば幸いです。

 

でも、もしあなたが仕事を辞めて
アフィリエイト一本で生活していきたいと考えているのなら、

今の夢や目標は本当にやりたいことなのか?
今の仕事の嫌さから夢や目標に逃げていないか?
本当に会社を辞めなければ時間が確保できないのか?

一度自分の心理を客観的に観察してみましょう。

 

世間体も気にせず周りの反対を押し切って、
それでもやってみたいと思えるならそれはやるべきです。

 

当たり前ですが、あなたの人生です。
あなたに選ぶ権利があるんです。

 

ということで、

つい長々と話してしまいましたが
私の見解をまとめると、

 

今すぐにでも挑戦してみるべき!
ただし、本当にやりたいのであれば、です。

 

以上、少しでも参考になれば幸いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

■まずはゼロから10万円を目指す!無料メール講座

meilmagazine

2件のコメント

  • はじめまして。
    のりすけです。

    目標を立てて、行動に移す。
    大事なことですよね。

    私なんかも頭でわかってても
    行動できないことが多いです。

    応援です。

    • せーら

      のりすけさん、はじめまして。
      ご訪問&コメントありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします^^

コメントを残す