この記事は約 4 分で読むことができます。

物販アフィリで稼ぐためにデザイン能力は必要なのか?

サイトのデザインにこだわりすぎて、
あーでもないこーでもないとサイトの見た目作りに
時間を費やす方がいらっしゃいますが、

これは非常にもったいないです。

closeup_of_colored_human_eye-other1

 

あなたの応援に感謝します。
↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

 

あなたがそんなことに時間をさいている間に
ライバル達はどんどん有益なコンテンツを作って
更新してますよ?

サイトをカッコよくしたい!
綺麗にしたい!お洒落にしたい!

こういう気持ちもわかりますけどね。

 

でも、デザインに時間をかけすぎて
本来の仕事を見失うようなことになるのは本末転倒です。

 

 しっかりと本来の目的を見据える!

でも実はそう言ってる私も、
サイトデザインの作業は結構好きだったりします。

カッコイイバナーが完成した時なんか、
妙に達成感ありますからねw

 

特に100記事とか200記事とか入れて
ガッツリ作っていくようなサイトなら、

なおさら愛着が湧いてくるので
見栄えもできるだけ良くしたい気持ちはあります。

 

でも、それって
後回しでもいいと思うんですよね。

だって綺麗なサイトを作ることが目的ではないわけですから。

 

あくまでも目的は、
訪問者にとって役立つサイトを作ることです。

つまりは稼げるサイトを作ることです。

 

優先順位を考えましょう。

サイトの外観にこだわりすぎて
そんなことに何時間も費やすのはもったいない。

 

ルーキーは特に質より数にこだわるべき!

特にアフィリエイトをはじめたばかりの人は尚更です。

・まずその参入テーマで稼げるのか?
・難易度は高いのか低いのか?
・ライバルはどれくらいいるのか?

 

こういったリサーチもそれほどしていないでしょうし
何より経験値もないわけですから、

言ってしまえば、
どれだけはじめからデザインにこだわって
サイトを構築したとしても、

そのサイトで稼げるのかどうかは
まだわからない状態ですよね?

 

ならなおさら初めはデザインなんて特に
こだわる必要はないです。

どんどん数をこなして、
リサーチ能力だったりコンテンツ作成だったり
そういうところに力を入れるべき。

 

たくさんサイトやブログを作ってみて
そこの経験値を高めていく中で、

ある程度アクセスが増えてきたり
商品が売れだしてきたりしてから、

デザインをを見直すなり作り直すなりした方が
圧倒的に効率は良いと思いますね。

 

デザイン力なんてなくていい!って言ってるわけじゃなくて、
もちろんないよりはあった方がいいですよ?

特に、女性向け商品やサービスを取り扱うなら、
デザイン力はある程度必要になってくると思います。

 

活字でダラダラと書くよりも、
綺麗なデザインのバナーや目を引く画像で構成してあげた方が、
訴求力が高まる場合ももちろんありますからね。

この辺は正直ケースバイケースです。

 

ここだけ気を付けてください。

デザインを最優先させて
サイトを作り込むのだけは危険です。

 

稼ぐために作業を始めたにもかかわらず、
いつしかサイトを作るために作業して
しまってたりしますからね。

そこに陥ってしまうと、
単なる自己満で終わってしまいがちなので。

 

デザイン能力は必要?まとめ

デザイン能力は、もちろん
ないよりあった方がいいに決まってます。

でも物販アフィリで稼ぐためには
「必要」だけど「重要」じゃないってことです。

 

 

ということで、

まだ稼げていない方で
デザインに時間かけ過ぎだなって自覚のある方は
もう一度自分の目的を思い出してみてください。

アフィリエイト作業では稼ぐために時間を使いましょう!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

このブログはいま何位?
↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

■まずはゼロから10万円を目指す!無料メール講座

meilmagazine

コメントを残す